『撲殺天使ドクロちゃん2』全巻購入特典『びんかんドクロちゃんねるファイヤー! ホントの全テ完全版』


日曜夕方にやっと到着。
長かった……。
待たされたからという訳でもないが、新録が滅茶苦茶面白くてもう三回は聞いた。


ドクロちゃんねるメンバー全員登場という訳ではないが、これまでゲストで出た水島監督、和田・三木両担当編集、ちゃんぺーんガール二人に川瀬プロデューサーが登場。
さらにこれまで全くラジオには登場しなかった萩野谷ディレクター、千葉紗子の新マネージャー菅原さん、アニメ仮面こと里見プロデューサー、原作のイラストレーターとりしもさんと豪華*1
特に菅原さんは放送当時に出ていたらかなり人気が出たであろうと思われるほど声が可愛い方で、これで終わらせるのは実に惜しい逸材(苦笑)。


内容的には監督の真面目な話があるかと思えば萩野谷さんのラジオの裏話があったり、ちゃんペーンガールとUP氏の三角関係もどきやら横山さんの執事喫茶ネタとか全然関係ないネタで盛り上がったり、里見Pの問題発言もありとワッショイ多いんだけどかなり面白い。
更にこれの為だけに収録されている「さえぽにゃんのにゃんともかんとも」も予想以上に凝った作りで完全台本とは思えない出来と本当に盛り沢山。
約90分とラジオとすると大ボリュームなんだけど、面白すぎてもっと聞いていたいと思わせるほどの内容。
これを聞けただけでもDVD2巻分の価値はあるな、確実に。
それでいてDVDも本編も映像特典も面白いんだから買って悔い無し。
というか、むしろ第三期を是非ともお願いしたい。
なんかラジオを聞いた勢いで書いた文章なので支離滅裂だが、それだけ面白かったと言うことで。

*1:萩野谷さんと菅原さんはラジオで聞いただけなので名前の漢字とか間違っている可能性有り。