『ガンダムバトルユニバース』


これはこれまで使えなかったMSが多数使えそうなので購入は確定なのだが、発売するまでに「ガンダム バトルクロニクル」を買うかどうかが微妙な選択。
BEST版がでるかなと待ってたんだが……。
こんなことなら操作性が微妙な「エースコンバットX」を買うんじゃなかったとちと後悔。


「AC X」の 出来はそう悪くはないとは思うんだが、やっぱTVとPS2に慣れた程度の身にはちと辛かった。
「AC」シリーズも最近始めたばかりでそんなにやり込んでるわけでもないし。
一応終盤で敵の新型と要塞を相手にする面まではいったんだけど、操作に必死でゲームを楽しむ余裕がない体たらく。
まあしばらくしたら懲りずにリトライすると思うが(苦笑)。


閑話休題
取り敢えず「バトルクロニクル」の方もグリプス戦役のMSがほぼフォローされているので安い中古でもあれば買うとしよう。
セーブデータの移行も出来るみたいだし。