『GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1003 サイコ・ガンダムMk-II』


これまでサイコガンダムばかり商品化されてきたのだが、ようやくサイコMk-IIが、ということで購入。
サイコガンダムのように大人しくもなく、クイン・マンサのように洗練されていないゲテモノらしいところが大好きなんで(苦笑)。
当然パイロットはロザミア・バダム
あの不完全な強化人間が乗る不完全な状態で出撃したゲテモノマシンが真価を発揮できずに撃破されるというシチュエーションが非常にツボなので*1
プルツーのVSキュベレイMk-II&ZZガンダム戦もあれはあれで見応えはあったんだけどね。


閑話休題
取り敢えずプロポーションはちと足が長めな気がしないでもないが、それ以外は良好。
可動範囲もそこそこ、パーツの精度も高いし、塗装も良しと中々良い出来。
ただ大型ビームソード用刃部分が無く、有線アームやリフレクタービットも展開状態で飾れないのが玉に瑕か。
これらがあるとそれだけポージングに幅が出来るんだが。
基本的にサイコガンダムのような大型MS系は手持ち武装の類が殆ど無いから立体で飾るとなると結構寂しかったりするってのもあるしね。


このシリーズは初めて買ったけど中々良い出来で満足。
しかし、これは後が続かないのがね。
まあ続かれても金とスペースが追いつかないんだが(苦笑)。
G.F.F.」のシリーズもガンダムMk-IIIはちょっと気になっているんだが、それ以外では欲しい物はあまり。
ティターンズ系のMSでガブスレイやらバイアラン、ジ・Oが出るなら話は別だが。
年末年始にBlu-ray版が出るからそれ絡みで何かあるかもしれないけど。

*1:我ながら歪んでるな〜(汗)。