『マクロスFRONTIER』第24話「ラスト・フロンティア」


ざっとグレイスの野望が明らかに。
まあ、明らかになっても小物臭さは消えないどころか強まっていたりするが(苦笑)。
ようやく落とし所が分かったといえば、分かったか。
しかし、クォーター組の離叛はこの謎を解くためだけってのも切ない気がしないでもないが。
真価は次回か。


色々シェリルが頑張ってるのを完全に無にするランカが外道過ぎる(苦笑)。
グレイスに操られた結果とはいえ、流石にここまでやると社会復帰出来ないような気が……。
アルトは生きていると思うけど撃墜されてるから*1、正気になったらランカが自分自身を許せないと思うし。
こっちもどうオチをつけるのやら。


しかし、ここで「愛・おぼえてますか」が流れるか、というか流すか。
人類とバジュラのシチュエーションとか視点を変えて考えると色々深い。
残り1、2話でこの辺にどうケリをつけるのやら。
お手並み拝見といくか。

*1:VF-25よりVF-171EXの方が好きだったんだけどな。残念。