『天ツ風 〜傀儡陣風帖〜』その後

天ツ風 ~傀儡陣風帖~
天ツ風 ~傀儡陣風帖~
posted with amazlet at 08.09.24
nine tail (2008-08-29)


一応、全エンディングは見たのだが、見てないイベントが二つほど。
カードバトルの方ではオートバトルを駆使しながら、レベル上げ&資金稼ぎ。


レベルは割と簡単に上がるのであまり問題はないのだが、資金集めが結構厳しい。
思えば本編の方もそうだったか。
この辺がかなりアンバランスなのは意外と言えば意外。
だが、レベルは多少の高低があってもCPUのカードがある程度読めるようになればどうとでもなるからあまりタイトではない、のかな?
一方の装備品の縛りは結構キツイ。
本編は最強武器がシナリオ展開上入手できるからそう問題でもないが、カードバトルでは装備の良し悪しが結構影響があるからやむを得ない、のかな?
装備はかなり隠しが多いし。
ま、こっちはオートを併用しながらボチボチやるとしますかね。
難易度修羅で本気でカードを読みながらバトルをやってると結構疲れるし。


スコアアタックの方はやるかどうか微妙。
興味が無くはないけど、そこまでモチベーションが持つかどうか。
ハイスコアを出すにはかなり計算してコンボを組まないと駄目だろうし、そこまで根気が持つかどうか。
オフィシャルサイトの第一回の見ると考えられないような数値をたたき出している連中がゴロゴロいるけど。


しかし、オフィシャル見たら、どうも一部メンバーを除いて新会社に変わるらしいとか。
売れ行き云々の話ではないらしいが、エロゲメーカーも色々大変だな。
新会社でも「天ツ風」のような遊べる良作を作ってくれると一ユーザーとしては有り難いので、今後も期待したい。