『機動戦士ガンダム00 2nd SEASON』第6話「傷痕」


サーシェスは顔見せだけか。
ちょっと拍子抜け。


沙慈は犯行現場に戻ってきたところをティエリアに発見され、自白(違)。
それに対して真っ向から正論をぶつけながらしっかり保護するあたり、人間が出来てきてるな。
ソレスタルートまっしぐらって感じの沙慈だが、一筋縄ではいかなさそう。
これまでずっと戦争なんか関係ありませんな普通の人ポジションだった人間がそう簡単に覚悟完了されても困るから当然と言えば当然なんだが。
さて、どっちに転ぶのか。


スメラギ女史とマネキン大佐に意外な因縁。
というか大佐も戦術予報士だったのか。
今回はスメラギが気絶していたので結果的に裏をかけたが、次回以降手強いかも。
マネキン大佐アロウズでまだ指揮を執れる状態ならば、だが。
しかし、今回トレミーが姿を現したのはいかにも囮みたいな感じがするのだが、どこまで見抜いてるんだろう?
下手したらカタロンが全滅しそうな気がするんだが。


ソーマは大佐の薫陶を得て良い子になったと思ったが、超兵だったことがやはりネックになったか。
流石に生まれが生まれなだけに完全に払拭するには厳しいとは思うけど。
アレルヤの件ともどももうちょっと引っ張るかと思ったが、次回で大きな動きがありそうな感じ。


他のアロウズ連中も悩みやら色々あるのにミスターブシドーだけは何の葛藤もなくひたすら楽しそうだな(苦笑)。
こちらも取り敢えずの決着が次回で着きそうだが、無理にトランザムを使った00にどう対抗するのかが見物だな。