『ケメコデラックス!』第12話「キリコVSケメコ」


最終回。
ラストはバトルメイン。
ケメコの体型でのバトルだとギャグになりそうなものだったが、中々良い動きで見応えがあった。
まとめ方としては原作が完結してないこともあり、無難に第二期を作れそうな伏線を張った終わり方。
この辺はBlu-rayとDVDの売上次第、なのかな?
既に決まっている気がしないでもないけど。


OP・EDが話題になっただけでなく全体的に良くできていたが、個人的にはやはりギャグが良かった。
中でも三平太母と葵ちゃんの絡みが面白かった。
問題はやはり1クールだけでは尺が足りなくて色々物足りなかった所か。
なので是非とも第二期を、と思ってるんだけど財政的に厳しいのでDVDは買えなかったりするが。
ということで気持ちは原作コミックを揃えることで勘弁して貰おう。
情けないけど(汗)。