復活の『アクシズの脅威』プレイ日記その五


ダンジョンクルセイダーズ2の合間に進行。
取り敢えずジオン編第一部をクリア。
ジャブロー連邦軍を無力化してからは10ターン以上は開発とイベントに注力。
特にサイクロプス隊のイベントの発生が遅かったので95ターンまで粘った。
第二部開始したら、一年戦争初期から生き残ったザクC型・マリンタイプが多すぎて接収した連邦の機体以前に開発していたユニットがユニット制限に引っかかって出せない罠。
しょうがないので直前のデータをロードし直してザクC型・マリンタイプ以外に生き残っていた旧ザクやガトルやらザク系専用機を粗方廃棄。
ユニット数160ちょっとまでに押さえて漸く*1
ユニット調整だけで結構疲れたので今回はここまで。
しかし、ちょっと間が空いて勘が鈍っている上にMSは旧式ばかりと先行きはちと厳しそう。
量産型ギャンを量産して数で押すしかないかな(苦笑)。


しかし、ジオンが勝った後に連邦軍ティターンズエゥーゴで内戦状態ってのも無理があるなあ。
どちらかといえばガルマが死んでギレン、ドズル、キシリアデギンが生き残っているジオンの方にこそ分裂の目がありそうだ。
ま、システム上しょうがないんだろうけど。
この辺の繋がりとかは「アクシズの脅威V」だとちょっとはマシになってるといいんだが。

*1:第二部開始時点でユニット数182程度だったと思うのでもうちょっと残しておいても良かったんだが、面倒なのでそのまま続行。