『機動戦士ガンダム00 2nd SEASON』第15話「反抗の凱歌」


荒熊の旧友は誘いに来たんじゃないのか。
意外。
ま、荒熊の人柄を熟知しているなら当然か。
そして速攻クーデター。
てっきり決起寸前で発覚すると思ったが、第一段階はクリアーか?
とはいえ、相手が悪かった。
アロウズとイノベーターなら軌道エレベーターだろうが関係なしで強引に鎮圧しそう。


プトレマイオスは損傷状態のままアロウズの追撃部隊と交戦。
ケルディムはやっとらしいトランザムの使い方がされたが、他の二機が駄目すぎる。
特にアリオス。
高機動型の機体なのにあっさり捕まってるし。
アーチャーも結局出てこないし、本当に良いとこなし。
所詮は母艦のGN炉でしかないってことか(汗)。


まさかのCパートラストで登場したマスラオ。
こちらはカラーリング、デザインともに中々格好いい。
個人的には「00」のMSではジンクス以来のヒット。
ジンクスとこいつだけはプラモかロボ魂買うかな。
閑話休題
そしてまさかのトランザム
何らかの対策はしていると思ったが、まさかトランザムか。
何らかの無理はしているとは思うが、一応これで五分。
次回では顔見せ程度だろうが、どんな戦いになるのやら。
やっぱ裸で座った状態で対面してるんだろうか(苦笑)。