『機動戦士ガンダム00 2nd SEASON』第16話「悲劇への序章」

ROBOT魂<SIDE MS> セラヴィーガンダム
バンダイ (2009-01-31)
売り上げランキング: 92


アロウズの事だからかなり無茶をするんだろうな、と思ったらそんなレベルじゃなかった。
しかし、毎回思うことだが、基本的に優位にあるアロウズがここまで無茶をする必要性が感じられないので無理に悪役をさせてる感が拭えない。
特に今回は軌道エレベーターとクーデター軍&反政府勢力&ソレスタルビーイングの殲滅との引き換えなんて全然割に合わないので。
イノベーターの側からすると理由は分からなくもないけど*1
今回は損傷しているプトレマイオスIIは大気圏離脱は多分不可能、カタロンも軌道エレベーターに集結中とメメントモリ2号を止める手だてはほぼない筈。
かなり悲惨なことになりそうだが、どこまでやるのか注目。


ダブルオーライザーとマスラオの初戦は水入り。
性能的にダブルオーライザーが上でも今の刹那の状態じゃこんなものだろうな。
戦闘は濃密だったんだが、あっという間に終わった印象が。
次の対戦に期待。

*1:アロウズに全てを殲滅させた後、全ての負の遺産アロウズに押しつけて打倒、統治者になるとか。