『IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド可翔式』

IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド可翔式

IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド可翔式


祝福のカンパネラ」と一緒に何が来たのかと思ったら。
本当に忘れた頃にやってきた。


内容的にはサザーランド純血派仕様に飛翔滑空翼とバズーカが付属。
ただしスタントンファは無し。
元々の設定ではオプションとのことなので無くても問題はないか。
どちらにしてもバズーカを装備するには外さないと駄目なんだし。
飛翔滑空翼は翼とエンジン(?)部分が紅蓮と共通、本体へ接続するパーツが新規。
なので、コクピットブロックが共用されているグロースター、無頼、グラスゴーにも装着可能。
グロースターはマントが多少邪魔だし、MVSは装着不可。
バズーカはスタントンファ接続部を利用。
なので、そこを使用して肘装甲を追加しているグロースターはきっちり装着出来ず、無頼はアームガードを外す必要がある。
唯一ちゃんと装備できるのはグラスゴー
一番旧式なのに(笑)。
取り敢えずどの機体に装備できるかはともかく、どちらのパーツも中々良い出来でサザーランド可翔式としては満足の出来。
唯一の欠点というか寂しいのは他に可翔翼を装備した暁やヴィンセントあたりが商品化されてないところか。
せめてロロ機が出ていればこの後に出る蜃気楼とあわせてギアス響団殲滅戦が再現できたんだが……。
その辺は今後に期待したいところだが、難しそうだなぁ……。