「俺たちは闇の世界の住人だ。光を求めるな!」

S.H.フィギュアーツ キックホッパー
バンダイ (2008-08-09)
売り上げランキング: 552


発売後結構たってから入手したせいで積んだままだったゴーオンゴールドもとい闇の住人。
今週のディケイドでも出ていたので思いだし、やっと開封(笑)。
ちなみに上の台詞がネガティブキャンペーンで付いてきた「地獄兄弟の言霊スタンド」の台詞。
個人的にはセレクトされた台詞の中でも中々に立派なネガティブ発言(笑)で満足。


と、ネタ満載な地獄兄貴だが、ライダーらしいシンプルなデザインとカラーリングが個人的に非常にポイントが高く平成ライダーの中でもトップクラスに好きなライダー*1
なので、比較的手ごろな価格でデザインと可動を両立したフィギュアーツのキックホッパーはかなり良い。
欲を言えば脚部がもうちょっと可動して色々なキックが再現できれば満点だったのだが。
地獄弟と共に製品化されたのを喜ぶべきだな。
もし次を買うとしたら、ブレイドキングフォームかナイトサヴァイヴくらいかな。
オルタナティブS.I.C.があるし。
ファイズいらんからオートバジン単体で出してくれると嬉しいんだが、まあ無理だな(笑)。

*1:他だとデザインだけならオルタナティブ、デザイン・中の人・物語的な位置を加味した上ならブレイドキングフォーム、ちょっと落ちてナイトサヴァイヴ。中の人ならギャレンでライダー以外ならオートバジンあたりが。