『鉄人28号FX』全話視聴


レンタルで全話視聴。
一応リアルタイムで見た朧気な記憶だけで見直してみたんだが……。
うん、微妙。
リニューアルされた鉄人やブラックオックスのデザインは悪くないし、作画もそう酷くはないんだが、動かし方が単調で話にメリハリがないのが結構辛い。
主人公の金田息子はじめとしてキャラが生かし切れていなかったというのもある。
一緒にネオブラック団から脱走しようとして失敗した少女とか美形にクローン再生したフランケン博士とか色々話に絡めたら面白そうなゲストキャラも結構いたんだが、あまり有効に使えないままだったし。
ネオブラック団のラストの鉄人大集合とか、誘拐された大統領の娘を救出する話とか実質上のラストエピソードの隕石破壊とか単体ではそれなりに盛り上がる話がないでもなかったのだが。
素材としては悪くないが、調理が微妙だった、という感じかな。
そういう意味では惜しい作品だった。