ROBOT魂『斬月』

ROBOT魂<SIDE KMF> 斬月
ROBOT魂 斬月
posted with amazlet at 09.03.17
バンダイ (2009-03-14)
売り上げランキング: 20


ナイトメアフレームでもデザインが一番好みで、パイロットともども好きな斬月が漸く。本編ではもうちょっと活躍して欲しかったが、という愚痴はともかく本体の出来は中々。
斬月でも特徴的な髪の毛のような衝撃拡散自在繊維もかなりそれらしく出来ているし。
機体サイズ的に制動刃吶喊衝角刀の造型・ディテールがイマイチ甘いがこれは致し方ないか。
バランス的にコクピットブロック+飛翔滑走翼+衝撃拡散自在繊維と背中側が重いのでランドスピナーを展開していてもポーズによっては転びかねなかったりするが、これも同様。
専用のスタンドを買えば問題無いだろう、多分。


斬月に続いて暁直参仕様が出るのは喜ばしいが*1、ノーマルの量産型と前身の月下がでてないのが残念。
限定でも良いから何とか出して欲しいな。
斬月、暁は微妙に各部形状が違うからあまりパーツの流用が出来そうにないから厳しそうではあるんだが。

*1:C.C.専用暁直参仕様も限定発売決定。http://www.tamashii.jp/staff_diary/diary.php?eid=00251&level=01