『アクシズの脅威V』ティターンズ(シロッコ編)プレイ雑記


PS2 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V


現在85ターンほどか。
エゥーゴのハワイ、キャリフォルニアを無事に攻略、残す地上拠点はアクシズが立て籠もるジャブローのみ。
流石にユニット数が41と侮れないので、周辺地域を掃討、宇宙と地上の守備部隊も攻め込めるようにジャブローのみを孤立させる。
周辺守備部隊はGMIIとかハイザックなどジェガンやギラドーガが開発され始めた現在では些か頼りないMSが多いのだが、数は力ということで。
ジェガンラー・カイラム、ジ・Oの開発も終わったのでGMII、ハイザックあたりは改造して戦力を底上げ。
これまで各地を転戦してきた主力部隊も参加するので数が揃えばそう問題なく陥れる事が可能だろう。


宇宙では遂にシロッコがジ・Oに搭乗。
アクシズから攻撃してくる部隊を相手に掃討戦を展開。
ゲーツ・キャパのサイコガンダムMk-IIに加えてガンダムMk-Vにはレコア、ゼク・ツヴァイにはヤザンを乗せ、バーザム他の量産機に加え母艦はドゴス・ギア
一部パイロットはともかく(苦笑)、構成としてはほぼティターンズとして最強の布陣。
取り敢えずアクシズからの攻撃はこれで何とかなるだろう。


後はジャブローが何ターンで落ちるかという問題。
100ターンまで残り15ターンなので戦力の移動含めてちょっと厳しいかも。