『侍戦隊シンケンジャー』第七幕「舵木一本釣」


ブルーが舵木折神を入手するだけの話かと思いきや。
まさか黒子だったとは。
てっきり先代と共に戦って死んだ侍の生き残りかと思っていたので、黒子は予想外だった。爺との会話がまた良くて。
これからも黒子で偶に出てくれると嬉しいんだが。


そして、今回もメインじゃないけど格好いい殿。
戦隊物のこの手のエピソードはメインにされていないキャラは結構悲惨な扱いになるんだが、そう感じさせない作りは流石。
他の3人もちゃんと殿の後を追ってきてたり地味に成長しているところを見せているし。


そして別の意味で今回の主役だった舵木折神。
何か侍合体も被り物チックで必殺技含めてシュールすぎる。
それもベースのシンケンオーが生真面目な表情をしているが故にこのシュールさが生きているんだが。
この調子で次の折神がどうなるかちょっと楽しみ(笑)。


次回はピンクメインで偽装結婚か(笑)。
駄目男を見逃せなかったり、一生独身という深いトラウマ(笑)ありのピンクがどんな反応を見せてくれるか。
殿との絡みもありそうで中々面白そうだ。