『真マジンガー 衝撃! Z編』第6話「発射! 光子力ビーム!!」


こういう形式できたか。
ワクワクするより、さっさと光子力ビームを見せろ、とテム・レイがテレビでサイド6の戦闘を見ているような気分だった(苦笑)。
グロイザーをかませにするくらいだから、さぞかし凄いだろうと思っていたら、そんなものじゃなかった。
今回は光子力がかなり重要な要素らしいのでこうなったらしい*1
個人的には先のTVアニメ版とは別物だというのは既に了解していたのであまり違和感は感じなかった。
「真マジンガー」が参戦したときの初期最強武装はこれだろうな、とは思ったけど(笑)。


次回は現時点で「真マジンガー」最大の謎であるくろがね屋の女将の正体が明らかになるか?
元々はドクターヘルの助手だったらしいが、一筋縄ではいかないだろうな。