『侍戦隊シンケンジャー』第二十八幕「提灯侍」


自立型ロボが出てくるのは不思議じゃないけど、まさか提灯とは。
しかも御用聞きがモデルで名前が「ダイゴヨウ」って。
流石源太、天才の考えることは良く分からん(苦笑)。
攻撃方法がディスク乱射ってのは多少芸がない気がするが、それだけでもないだろうし次回以降の活躍に期待だな。


前回の入れ替わりが尾を引いて源太の寿司恐怖症(?)。
普通ならあり得ないと思うところだが、源太だからなっても不思議じゃないか。
姉さんのスイッチが入るくらいだからかなりのトラウマっぽい。
それも爺さんの荒療治であっさり治るところもらしいといえばらしいが。


新幹部キャラ筋殻アクマロが予想以上に強くて驚き。
まさか殿までほとんど歯が立たないとは、流石新幹部。
切神とかの術も使うし、中々手強そう。
今回は顔見せだし、最初だけかもしれないが。


次回は源太とダイゴヨウの喧嘩を姉さんが仲介か。
色々面白そうだが、どうなるか見当も付かん。
取り敢えず姉さんのスーパーシンケンジャー姿を楽しみにしておくか(苦笑)。