『真マジンガー 衝撃!Z編』最終回


配信版を視聴。
……何というか微妙な終わり方したなあ。
ミケーネを含めるとある程度はこうなるだろうとは思っていたが、ここまで微妙とは。
ロケットパンチ百連発はいつものハッタリの割により強大な敵が残ったままなのが自明なのでどうにも爽快感に欠けていたし。
昔のTV版みたくドクターヘルくらいは1話かけてきっちり倒して欲しかった。
しかし、我ながら読み返してみるとそれなりに面白かった筈の作品なのに終わり方が中途半端なせいで随分な評価だな(苦笑)。
逆に言えばそれだけ結末が重要と言うことだが。


個人的にはブレードVS暗黒大将軍が見られなかったのが最大の不満。
少しだけでも見せてくれてもよさそうなものを。
続きはTVや劇場は無理っぽいからOVAかな?