『DARKER THAN BLACK 流星の双子』episode 7「風花に人形は唄う・・・」


「ダーカー」流の北海道脱出作戦。
裏のお姉さんはちょっと美人だけど、「ダーカー」では碌な死に方しないんだろうなと思ったら、まさに。
蘇芳はかなり感情が豊かというか元に戻ってきている感があったんだが、戦闘となると契約者らしく。
これで能力が安定してなかったらモラトリアムかと思うところだが。
戦闘にのめり込んで冷静さを欠くところは未熟故か。
それとも感情が蘇った反面精神的に不安定になっているとも取れるかな?


敵は脳内物質を操る契約者、なのか?
精神攻撃でなく脳内麻薬を操る所が独特というか、えげつないというか(笑)。
敵としてレギュラーになってもおかしくないキャラに見えたけど、これもあっさりと。
インパクトはともかくとして、ネタが割れると使い所が難しいか。


次回は蘇芳とターニャの再会か。
互いに契約者として相対する事になるようだが、どうなることやら。
列車という閉鎖空間でゴキの集団に襲われるなんて恐怖以外の何物でもないが(苦笑)。