『Another Century's Episode R』新情報

http://news.dengeki.com/elem/000/000/268/268320/


要はスパロボの気力が導入されたということか。
今までのシリーズだと好きなときに使えたからメリハリという点では有りかな。
ただスパロボとちがってリアルロボメインなので、あまり必殺技っぽいのはどうかと思わないでもないが。
これまでも合体攻撃がある意味必殺技だった訳だし。
A.C.E.3」の真ゲッターアクエリオンなら違和感はないが。


パイロット乗り換えはようやく実装されたか、という感じ。
これまでは基本パイロット固定でダンバインエルガイム、GXディバイダーがパイロット固定だったりと違和感があったので。


チェイスモードは今の説明だけでは何とも言いようがない。
無用な制限は好ましくないんだが、操作性やミッション次第だな。