マスカレード


アーマープラス「ブラスターブレード」のテストショット品試作塗装版がスタッフの魂日記にUP。
ここからも更に調整されるとのこと。


全身画像は商品のサンプルとポーズが違うので一概に比較は出来ないが、そう悪くはなさそう。
あくまで画像を見る限り、だが。
何故か「今回のウリ」になっていたボルテッカ展開ギミックだが、こちらも多少調整するらしいが順調な模様。
可動が順調なのは良いが問題はちゃんと通常状態でロック出来るか、だろうな。
ポーズを決めようと動かす度に勝手にスライドしないようにしてもらいたい所。
クリアパーツに関してはブレードで十分の出来だったので、こちらは心配は要らないだろう。
次回更新では「全方位 超ボルテッカ」が紹介されるとのこと。
デザインの制約上可動が期待できないブラスターブレードにとっての最大のポイントではないかと。
なので、これがどう再現されるかはかなり大きい気がする。
ブレード、エビルを開発してきたアーマープラススタッフのお手並み拝見といったところか。


しかし、超ボルテッカに「正面なのに全方位??」ってのは酷いな。
バンダイのプラモの説明書にも「両肩のほかに十基のボルテッカが装備され、その名の通りあらゆる方位にボルテッカを撃ち出すことが可能になった。」ってある。
アニメのランス戦や南極のエビル戦を見れば肩、肘、太股から異なる弾道で着弾することが分かるだろうに。
折角の記事が台無しだ……。
残念。