『デュラララ!!』&『おおきく振りかぶって』2nd最終回


関西ではどちらも昨日が最終回。


>「デュラララ!!
3人勢揃いからどうなることかと思ったが、きれいにまとまったかな。
ちゃんとそれぞれに見せ場があったし*1
エピソード的には始まったばかりという感じで、まだまだ続けられそう。
あれだけ売れていれば確実に2期はあるだろうから、のんびり待つか。


>「おお振り
こちらは敗戦後のエピソード。
負けたからこその決意やら覚悟の描き方が良い。
しかし、これでも詰め込んだらしく、原作エピソードが色々漏れているらしい*2
敵側には全く触れてないし、そういう意味では物足りなくもあるが、あれはあれで綺麗に終わっているのであまり気にならないけど。
こっちもこれからが本番という感じなので、3期が待たれるが原作にかなり追いついているっぽいので、どうなるか。
こちらも待つしかないか。


どちらもかなり楽しめたのだが、後番組が微妙。
ま、こればっかりは致し方ないか。
他の枠に期待しよう。

*1:個人的には特にサイモンが良かった

*2:水島監督のblog参照。http://blog.goo.ne.jp/mizshima1941/e/a08f1898a7ccf0af5e5357a2ea9d7e4e