スーパーロボット超合金『グレートマジンガー』


二本目のマジンガーブレード」と「アトミック&ドリルプレッシャーパンチ用オプション」も先日購入。
予算的に厳しかったのだが、欲しくなったのでつい。


プロポーション、可動共に良好。
超合金魂と違ってギミックの類はほとんどないが、このサイズで動かして遊ぶ分にはこの位で丁度良い。
サンダーブレークのエフェクトも中々雰囲気が出ているし。
ただこの暑さもあるのか、飾っていると重さに負けてきている気がしないでもないが。


事前に知っていたがグレートブースターとか足りないのが残念だが、コスト的に致し方ないか。
それとサンダーブレークエフェクトは指とブレードverをそれぞれもう一つずつ欲しかったな。
そうしたら、ダブルサンダーブレークorブレードが出来たのに。
どちらにも使えるタイプだったらよかったんだが、あの形状の差があると難しいか。


ついでにオマケで買ったマジンガーZと武器セットだが、グレート同様基本的には良好。
ただスクランダーのドッキングベルトの装着方法だけは納得いかない。
後は軒並み付かなかったオプションか。
個人的にはジェットパイルダーと後期型スクランダーが好きなので、非常に残念。
アイアンカッターにドリルミサイル発射口ともども武器セット第二弾で揃うことを期待したい。