連休ツーリング


・走行時間   17:55'48(00:00'00→07:55'49)
・走行距離   182.79km(0.00km→182.79km)
・平均速度   22.7km/h→23.0km/h
・最高速度 44.9km/h
・累計走行距離 5044.7km(4861.9km→5044.7km)


今回の感想。
ハーフクリップでの初めて遠出だった訳だが、ペース配分を間違えたせいもあって往路は結構きつかった。
特にこれまで漕ぎ方を変えたから膝から太股あたりがきつかった。
上陸後は基本道の傾斜が登りっぽいのも追い討ちだったし。
やはりいくら赤信号で止まる度に小休止しているようなものだからって、ちゃんと休憩は取るべきだった。
それと今回は昼間が暑いので基本夜に移動することにしたのだが、車も比較的少なく、割と走りやすかった、と思う。


忘れ物では専用インナーを忘れたくらいか。
他の細かいトラブルだとライトホルダーの保持部分が壊れたり、一度修理したライトのクリアパーツがまた取れたりといったところか。
幸いライトはもう1個あってホルダーがフロントフォークにも装着出来たので大きな問題にはならなかったが。
ライトはともかくホルダーは日常で買い物袋をかけたりと色々使っていたからちょっと不便かも、と今日買い物帰りに思い知らされた。
買い換えるしかないんだろうが、今回のツーリングの準備でタイヤ交換にペダル交換、ハーフクリップ装着と支出が嵩んだからしばらく延期かな。


何だかんだあったが、走るのは楽しかったので、今度は別のところに行ってみるのもいいかな、と思ったり。
ま、遊ぶ金なんか無いので本当に走るだけだけど(苦笑)。