『アーマード・コア4』一応コンプリート


ハードでも一応全ミッションをクリアしたので。
先に「fA」をプレイしたからか、システム面で色々と詰めの甘い部分が見受けられた。
これは新ハードでの第一作で、しかも世界観を一新した作品だから、致し方ないだろう*1
しかし、データコンバートが機体設計図だけというのは拍子抜けだったな。
チューンのポイントとか資金とか何らかの特典があるかと期待したのに。


その他では世界観的な繋がりは色々面白かった。
ホワイトグリントが「AC4」ではあんなショボイ機体だとは予想してなかったが(苦笑)。
「AC4」を先にやった後だと、まさか次作の顔的な機体になろうとは夢にも思わなかっただろうな。
何かと出張ってきていたとはいえ。


トータルで見ると色々と不満や不備はあるが、PS3第一作としてはまあ成功、といったところか。
「fA」ありきの結論ではあるが(苦笑)。

*1:逆に言えば、それらの不満点を「fA」でちゃんと改善しているのは凄いのだが。