『星虫年代記 2 鵺姫真話/鵺姫序翔/鵺姫異聞』


ちょっとずつ読んでいたのが、やっと読了。
「真話」は細部はともかく大筋は変更無かったような気が……。
って、前作を呼んだのが数年前なら、こちらも先の方を読み終えたのは結構前なのでどちらも細部がかなり曖昧で比較のしようがない(苦笑)。
ま、ラストの対決の良さは再び堪能できたので、良しとしようか。


「序翔」は書き下ろし短編らしい。
確かに色々な捕捉になっていて良かったのではないかと。


「異聞」は最終的に「星虫」シリーズの不思議系総決算のような話だったな。
ここまでやるのはどうなんだという気がしないでもないけど、これはこれで有りか。
一応「星虫年代記」のラストっぽいし。


次は「ミドリノツキ」の完全版かな?
取り敢えず上巻は買ってあるのだが、他にも読んでないのもあるから後回しにするかも。
しばらく他の作家の作品を読むのもいいか。