OVA『とある科学の超電磁砲』


出ていたのを思い出したので、ネットレンタルで視聴。
エピソード的にレベルアッパー事件の後で、美琴絡みのちょっとした事件を4人で解決という話。
アクションはほぼ無いけど、時期的に4人の仲が異常に良く、仲の良い4人のエピソードが見たいというファン向けの内容。
ちょっとだけど上条さんも出てくるし、一方通行が所属している高校がちょっと関係していたりと原作や「禁書目録」ファンのフォローもちゃんとしていて隙がない(苦笑)。
OVAとしては良くできているのではないかと。
禁書目録2」もこれから黒子メインのエピソードなので、時期的にも悪くないし。


しかし、「超電磁砲」はこれからどう展開するのやら。
原作のままだと美琴以外のキャラに出番がないからな。
「禁書」1期の特典小説をアニメ化するという手もあるけど。
ま、何にしろ「禁書目録2」が終わってからか。