『うぇぶらじ@電撃文庫』第16回


16回で年内最後の放送。
雑談から入らなかったので、まともに始まるかと思ったらそんなこともなく。
流石うぇぶらじ(苦笑)。


今回のゲストは「さくら荘のペットな彼女」の鴨志田一先生。
作品は未読だが、おかゆさんの解説とか聞いていると中々面白そう。
しかし、鴨志田先生は堂々としているというか、場慣れしていてこれまでの作家さんとはちょっとタイプが違う感じがするな。
おかゆさんのような芸人タイプ以外では珍しい。


今回ある意味一番盛り上がったのが恋愛相談のコーナー。
恋愛クラッシャーな作家とネト充な声優の議論というか怒鳴り合いが面白かった。
しかし、明坂さんはあんな性格なのに恋愛に関してはまともなのが謎っちゃ謎だな。
うえむらさんの方はまだ分かるが(苦笑)。


すみぺのコーナーではいつぞやゲストで来て時雨沢さんに全てを持っていかれた五十嵐先生の作品が。
結局これもすみぺがロシア由来の楽器を紹介したいが為なので、相変わらず五十嵐さんの扱いが酷い。
ネタにされるだけ幸せなのかもしれないけど(汗)。