新PCセッティング中



火曜に届いていたのだが、やっと開封
取り敢えず手持ちの一太郎ATOKウイルスバスターをインストール。
ネットに繋げてFireFoxを入れた。
その後は旧マシンの細かいファイルやらiTunesの曲をバックアップ用に大分前に買った100Gの外付けHDDを使って移行中。
もっとスマートな方法があるような気もするが、取り敢えず思いついた力業でセッティング中。
そちら時間が解決してくれるが問題は置き場所。
ミドルタワーのPCを二台おけるようなスペースはなく、新マシンは布団の上で作業中だからな(苦笑)。
取り敢えず今日の作業が終わったら別の場所に置くにしても、考えないとな。
しかし、WINDOWS7もまた無駄に重い機能が多そうだな。
取り敢えず旧モードに切り替えておいたが。
そこらは移行作業が終わってからボチボチカスタマイズしていくか。