『康熙王朝』Vol.1

康熙王朝 DVDBOX
康熙王朝 DVDBOX
posted with amazlet at 11.02.18
コニービデオ (2003-11-21)
売り上げランキング: 29512


レンタルにて視聴。
1巻ではほぼ康熙帝が即位する前までの幼少期の話。
順治帝からの皇位継承のエピソードはあまり知らないのだが、かなり脚色されているようで。
これはこれで面白かったけど。
しかし、即位前の康熙帝が目立たないのはともかく、順治帝よりあの僧の方が良くも悪くも目立っていたのはどうなんだという気もするが。
しかし、ここだけ見ても清朝で仏教が特異な地位を占めているのが分かるような構成になっているのは凄いな、とちょっと感心。
次巻以降ではいよいよ親政を始める青年皇帝が描かれることに。
とはいえ、近臣の派閥争いも激しく一筋縄ではいかないだろうけど。
この辺がどう描写されていくのか楽しみだ。