1stクリア

VenusBlood-EMPIRE-
VenusBlood-EMPIRE-
posted with amazlet at 11.03.15
Dual Tail (2010-11-26)


思ったよりも時間がかかったが、クリア。
エンディングはカオスルート皇帝エンドで151ターン、スコアは1802640。
評価は79.05なのでまずまずか。
システムも良かったが、ストーリーも中々楽しめた。
キャラ的には女性キャラもいいけど、脇役のラググや獅子公フィネガスが意外に存在感があって良かった。
VB」シリーズではあまり野郎キャラはいなかったので、貴重かも。


1stプレイでの後悔はユニットを絞りきれなかったことか。
使えるユニットが意外に多くて迷ったというのもあるし、思わぬ所で離脱するキャラや参入する新規キャラがいたりと中々絞りきれなかったというのもあるが。
もうちょっと周回プレイすることで絞れるようになるか。


現在は2ndプレイ中。
スキップが多用できるので、もう終盤だが。
一応ロウルートっぽい。
1stでは女神を堕とさなかったので、2ndでは容赦なしの方向でやっているのだが。
ストーリーも結構違うし、ラストがどうなるか楽しみだ。