『聖剣の刀鍛冶』5巻


衝撃のあのシーンのある原作3巻目をコミカライズ。
流石にほぼ無防備で原作を読んだときほどの衝撃はなかったが、やはり見ていて気持ちのいいものではないな、あのシーンは。
あれがあるからこそラストの決闘が盛り上がるわけだが。
原作でも燃えた決闘だったが、コミック版の迫力は流石。
しかし、やはり展開が早いだけに結構省略されてる部分が多い気が。
鞘を作ったときのルークのセリフとか重要そうなシーンが削られているのは後の展開を考えてなのかもしれないけど。


次はいよいよ軍国編か。
あの女王が出るか。
個人的にはヒルダの登場が楽しみだが。
しかし、あの戦闘シーンは作画が死ぬほどきつそうなんだけど、大丈夫なんだろうか?