アーマープラスSG『テッカマンレイピア』


http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000009617/
遂に正式発表。
商品名ではアーマープラスとあるが、実際は素体とアーマー着脱が廃止されたアーマープラスSGに。
どちらもブレードとエビル以外ではあまり恩恵のない仕様だっただけに、この仕様変更は大歓迎。
これでどれだけ可動範囲が広がるかだが、元デザインの制約があるので、あまり期待はできないかな?
現状アップされている画像では派手なポーズをとっていないので、判断材料が少ないので確たる事は言えないが。
スタイル的にはもうちょっと細身な方がらしい気もするが、ブレードと並んで一回り以上小さいのでこれで問題無さそう。
ただテックランサーが異常に大きい気がする。
本編のイメージでは片手剣程度の大きさだったような気がするんだが。
忍者のように逆手に構えるシーンが印象に残っているので、この大きさには違和感を感じる。
気になる点はざっとこんなものか。


今回はレイピアだったが、そのうち他のラダムテッカマンもAPSGで商品化されるのだろうか?
一般に市販するなら目がない賭だろうが、このウェブ限定なら可能性は高い、かな?
取り敢えず今は期待して待つしかないか。