『康熙王朝』Vol.2、3

完全版康煕王朝 [DVD]
完全版康煕王朝 [DVD]
posted with amazlet at 11.04.20
CONNY VIDEO (2009-08-21)
売り上げランキング: 42349


ネットレンタルで借りたのだが、結構時間がとられるので後回しにしていた。
だが、そろそろ返さないとやばそうだったので、まとめて視聴。


主に父帝退位後に即位、幼さ故に親政出来ず大臣の専横に耐える康熙帝が親政し、権臣を排除して権力を確立するまで。
どうも康熙帝というネームバリューで過大評価しがちなのか、意外に凡庸というか普通の人らしい康熙帝(青年)に違和感。
見た目から20代かもと思っていたら、14とか16歳だったりするからそれもしょうがないか。
しかし、太皇太后があそこまでやり手だったとは思わなかったな。
優秀な女性だったとはちらっと聞いた気もするが。
それも、手塩にかけた下女の思いをくみ取れなかったりするのだが。


エピソード的に次は三藩の乱がメインのようで。
そろそろ康熙帝が真価を発揮するかな?