04/23〜04/29の記録


・走行時間      2:45'16←4:51'30
・走行距離      63.79km←110.32km
・平均速度      23.1km/h←22.7km/h
・累計走行距離   7954.0km←7890.2km


二日乗らなかったのであまり振るわず。
1日は雨で、今日は風邪気味で養生していたのだからやむを得ないといえば、やむを得ないのだが。
とはいえ、来週は連休。
どこか遠出でもしないとほとんど走らないということになりそうだな。
何か考えておくか。


これまでLGS-TR1付属のライトをずっと使っていたんだが、二度ほど落としてかなりボロボロに。
それでもなんとか使えるのだが、セロハンテープで補修している状態なので新しいライトを購入。
金額と明るさを天秤にかけた結果、CAT EYEのHL-EL320を購入。
防水性に不安が残るタイプだが値段の割に光量が明るいので、雨の日は基本的に乗らないことを前提に決定。
評価を読んでみるとブラケットとの接続とエネループの使用に問題がありそうだったが、何とかなりそうだったし。
実際に使ってみてライトの取り付けは確かにお粗末というか、もうちょっとならなかったのかと思わなくもないが、それでも走行中に外れることはまずないだろうし、ちょっとコツがいるが外せなくもなかった。
エネループの方は問題なく使用できたので、今のところは問題なし。
光量も思った以上に明るく、良い買い物だった。
一緒に買った春夏用サイクルジャケットはまだ試してないが、そろそろいけるかな?