『夜のちょうちょと同居計画!』

夜のちょうちょと同居計画! (電撃文庫)
菱田 愛日
アスキーメディアワークス (2011-05-10)
売り上げランキング: 3966


うぇぶらじ@電撃文庫」に影響されて買ってみた。
本当は「空の彼方」シリーズの方が好みっぽいが、そこはそれということで(笑)。


読んでみると確かにキャバクラ物というよりは真っ当なお仕事の話。
そこは学園都市でキャバクラをするというアイデアの勝利か。
でないとドロドロしてたり生臭かったりってイメージがどうしてもあるから。
職業物としては中々に面白かった。
「うぇぶらじ」で揉めていたキャラの好みだが、なんかアレを聞いた後だと消去法的に彩香かな。
でも素直な目で見れば、やはりヒロインの特権で色々と頑張っている姿が描写された瑠花か。
何だかんだで一緒に頑張っている主人公あってだけど。
とはいえ、他のキャラも中々に面白い連中が多いので、続巻が楽しみだ。