アーマープラス『ブラスター テッカマン エビル』


http://p-bandai.jp/item/item-1000008214/


すっかり忘れていたが、「ブレード(グロスカラーver)」とともに本日到着。
取り敢えず「ブラスターエビル」のみ開封してみた。


正直本編の姿はかなりディフォルメされていた上にたった一度の登場なので、どこまで似ているか判断に困るところもあるが、取り敢えず。
「ブラスターエビル」最大の特徴であるテール部分の基部が頭部の真後ろについていて非常に違和感を感じる。
もっと逆「く」の字型というか、少なくともテール基部が背中で直立はしていなかったかと。
下手したら何かの機首みたいに見えなくもない。
胴体の顔を模した部分や肩パーツが横に大きい割に薄かったりするのも違和感を感じなくもないのだが、これに比べれば数段マシ。
製品ページではこんな感じで見える写真がないから油断した。
これまで付属しなかった専用スタンドなんかはかなり良い感じだったのに。
ここだけが残念だった。