『水滸伝 英雄譜』【孫二娘】


レンタルで視聴。
基本的に「水滸伝」本編の前で、張青と孫二娘が出会って夫婦になるまでの話。
単体で見るとそれなりに面白くもある。
しかし、三編を見るとヒロインは基本的に気が強くて無茶をする、梁山泊オリキャラは雑魚というのがどれも一緒なのがワンパターンな気がする。
もうちょっとバリエーションがあってもよかろうに。
マイナーキャラをピックアップするのはいいんだけど。
しかし、他のキャラの続編も制作中とあるが、続きが全然でないのが気になるな。
中国でも続きが作られなかったのか、単に日本語verが出てないだけなのか。
水滸伝」でマイナーなキャラクターがピックアップされることはあまりないので、他のキャラも一応見てみたいんだがな。