DUAL TAIL『VenusBlood -ABYSS-』体験版

Venus Blood -ABYSS-
Venus Blood -ABYSS-
posted with amazlet at 11.09.04
Dual Tail (2011-09-30)


http://ninetail.tk/


体験版が上がっていたので、早速DL。
よくDLだけしてプレイせずとかよくあったのだが、今回に限っては速攻でプレイ。
結局8月は「新ギレンの野望」も「姫騎士オリヴィア」も買わずにスルーしてやり尽くした筈の「水滸伝 天命の誓い」ばかりやっていたからな。
新鮮なゲームに飢えていたのかも。
シナリオも相変わらず面白そうだが、やはり戦闘が面白い。
特にオートの警戒は手間がかからない割にこれまでは主力ユニットの影で遊兵になっていた味方を使えるようになっている。
これまであまりメインで使っていなかった連中でも部隊を組織しておけば戦闘で役に立つのでやり甲斐がある。
というか、最初はランダムエンカウントがメインだとばかり思っていて主力も警戒とかしてたりしたが(^_^;)
それはともかく、体験版の上にまだ序盤なのでまだ味方の数は少ない状況*1でこれだから、終盤とかはかなり面白くなりそうだ。
階層式の迷宮カスタマイズも中々奥が深そうだし、実装されてない機能もまだあるらしいので製品版が楽しみだ。
ま、まずは25ターンまでやってみるか。

*1:それでも2師団を編成して余るくらいにユニットはいるが。