『大明王朝 ~嘉靖帝と海瑞~ 』Vol.3

大明王朝 ~嘉靖帝と海瑞~ DVD-BOXI
エスピーオー (2010-07-02)
売り上げランキング: 113401


レンタルで視聴。
新任の杭州知府は厳派の推挙ながらまともな人物だと思っていたら。
なまじ真面目な文人だけに女性絡みの罠に引っかかる事に。
しかし、厳派は頂点の宰相は意外に真っ当なものの、息子以下が駄目すぎるな。
胡宋憲が孤立するはずだ。
特に浙江にいる巡筲達は堤防は破壊するわ、捕らえてある和冦を使って海瑞を陥れようとか手段を選ばなさすぎる。
この辺をどうにかしないと先行きは厳しそうだ。
そんな連中相手でも海瑞は一歩も引かない辺りは流石。
いよいよ知県として赴任することになったが、和冦絡みの罠もあり、今後どうなるか。
続きが気になるところだ。