*[コミック]『ダイナミックヒーローズ』


http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/20866.html


Amazonで発見して面白そうだったので。
ただ2巻が出てから単行本が未刊行のままだったので、スルーしようかと思ったが電子書籍で完結しているということで全4巻を購入。
これまでの劇場版をベースにキューティーハニーを加えた構成だったが、中々に面白かった。
ハニーやヒロイン達がやたら捕まってサービスシーンが多いのがご愛敬だが、ストーリーやアクションもしっかりしていて楽しめた。
グレートマジンガーと剣鉄也もちゃんと活躍してたのが個人的にはポイントが高かった(^_^)


電子書籍ということでiPhone3GSにも入れてみたが、コミックはまだ読みやすかった。
1ページずつの表示なので、見開きが中途半端だったり、多少画面が小さいのでコマの文字が小さくて読みにくい所もあったが、読むだけなら問題なく。
その辺はPCでは問題ないので、気になるようなPCで見ると良いかと。


しかし、意外に電子書籍も結構出ているんだな。
各社で規格が統一されていないのが不安材料だが、便利は便利。
今後どうなっていくのか要注目だな。