BANDAI CHANNEL月額1000円見放題

マップス 第1集 [DVD]
マップス 第1集 [DVD]
posted with amazlet at 12.01.09
ケイエスエス (1999-08-06)
売り上げランキング: 107718

WEB Moneyの手続きでちと遅くなったが、ようやく契約。
このタイミングは正月と「ガンダムX」が解禁になったということで。
「GX」や未見だった「ダイターン3」のような3〜4クールのアニメとかを見ようと思ったら、レンタルで見るにはコストパフォーマンスが悪いし。
配信だとディスクと違って頻繁に入れ替える必要もないので手軽に見るには便利。
ということで、取り敢えず最初に未見だった「マップス」全話、BGM代わりに「ブレンパワード」、細部をかなり忘れている「ゴルドラン」、更に今日から配信が開始した「輪廻のラグランジェ」などをざっと視聴。
画質もHQだとそんなに悪くないし、手軽に次々見られるのはやはり便利だな。
おまけに見放題限定の「ラグランジェ」も中々面白かったし。
レンタルしてまで見る気はなかった「ガンダムUC」とか劇場版「00」も配信してくれるらしいので、暇な時間はずっと何か流してそうな感じだな。
最近アニメの視聴時間が減っているので、偶にはいいか。
クレジットカードの契約じゃないのでまずは1月中だけだし。