ROBOT魂 [SIDE HM]『バッシュ』


http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0011/item-1000014672/


まさかのWEB限定。
バッシュは人気機体だと思っていたのだが、やはりライバル機は厳しいのか。
まあ個人的にも割と好きな機体であるし、1/144プラモ以来のマスプロダクトの立体物なので速攻で予約。


予約してから気が付いたけど、ロングスピアの付属が地味に嬉しい。
バッシュといえばギャブレーが最初に乗ったA級ヘビーメタルで最終回にも搭乗したとかバスターランチャーとかあるけど、ヘッケラーの最期が個人的に印象に残っていたので。
あの回はマフ・マクトミンのアトールVがポセイダル像の頭部をバスターランチャーで吹っ飛ばしたり、ポセイダル近衛軍とギワザ軍という元々同じ軍が戦っていたりと中々面白い話だった。
中でもヘッケラーがバッシュでロングスピアを使って13人衆のブラックカルバリーテンプル相手に戦う姿は中々熱かった。
両腕を斬り落とされ、最終的にマクトミンを庇って死ぬのだが、これまでただのネイのお付きでしかなかったのが、かなり良い死に様だったので印象に残っている。
しかし、これも1話限りでマイナーなネタだと思うのだが、それが再現できる付属品が付くとは嬉しい限り。
これはブラックカルバリーテンプルが出るということなんだろうな。
そちらも楽しみにしておこう。