『大明王朝 ―嘉靖帝と海瑞―』Vol.11


レンタルで視聴。
あれだけの事件を引き起こしながらも厳派はほぼ無傷。
海瑞でなくともやる気もなくなるか。
そして同じ派閥の趙貞吉に疎まれたおかげで色々と微妙な立場に。
しかし、倭寇のでっち上げ事件がここまで尾を引くとは。
嘉靖帝は詳細を察しつつも、厳派を利用するためにか、裕王派を牽制するためか、敢えて冤罪を追求していそう。
何かやはり全ての元凶は嘉靖帝な気がしてきたな。
海瑞にしてみたらラスボスになるんだから、正しい見方になるかな。
さて、ここからどうなることやら。
しかし、高翰文は何気に芸娘を娶っていて、完全に勝ち組だな。
厳派に睨まれているので、今後どうなるか安心は出来ないけど。