『VenusBlood』

Venus Blood 廉価版
Venus Blood 廉価版
posted with amazlet at 12.02.20
Dual Tail (2009-04-24)

思えば「VB」シリーズで初代だけプレイしたことがないことに気が付いたので、ダウンロード版を購入。
って、買ったのは結構前なんだけど、何だかんだで起動してなかったのだが 「Venus Blood -FRONTIER-」が発売される前にやっておくかと思い立ち、プレイ中。
まだプロローグが終わってこれからという所なんだけど、流石シリーズの原点らしく結構シンプルな話で面白そうだ。
主人公が神官なので、「VenusBlood-Desire-」を思い出すが、あちらと違って国を治める必要はないから、より破滅的な内容になる、かな?
ま、こちらが今後どう転ぶかは分からんが、これはこれで楽しめそうだ。
これまでのシリーズの中で隠しユニットで見たことのある連中も多いし(^_^;)