2012/08/26〜09/15の記録


・走行時間       06:24'05(04:24'38+01:59'27+XX:XX'XX)←03:19'03
・走行距離       238.69(92.85+45.84+100)km←90.26(68.26+22)km
・平均速度       22.0km/h(21.0/23.0)km/h←20.5km/h
・累計走行距離    13939.29(8851+4849.6+238.69)km←13700.6(8851+4849.6)km


ざっと計算。
かなり粗い計算だけど、これ以上はあってもこれ以下はない、筈。
多分。
結局サイクルコンピュータの不調はセンサー、コンピュータ両方の電池切れと判明。
センサー側は交換したんだけど、コンピュータ側もとは気が付かなかった。
液晶の数字が点滅とかしてくれると分かりやすかったんだが、多少薄くなった程度では気が付かんだろ。
流石にコンピュータの表示が消えたら分かったが。
データを記録してから電池を交換しようと思っていたのだが、一足遅かった。


それに伴い、という訳でもないが新車を購入したので、サイクルコンピュータも新調。
CCAT200Wを購入*1
本体がセール品で安く付いたので、ちょっとこちらは高めというか、デジタルワイヤレスのにしてみた。
以前のアナログワイヤレスが変な電波を拾ったりしていたっぽいというのもあって。
今のところは問題なく。
とはいえ最初の走行でコンピュータの固定が甘くて走行中に吹っ飛んだりしたものだが。
以前の機種と同じ感覚で装着したら酷い目に遭った。
何とかコンピュータは無事だったが、いきなり傷物に……orz
車に踏み潰されなかっただけマシか。
にしも、新型だからか、高いからか細かいところで仕様が違うが罠のような。
今後は気をつけよう。