第三次スーパーロボット大戦α

マクロス7 Vol.13


一日一面という感じで進めていた第三次αもようやっとマクロス7のエピソードが終了。
49話だったかな。


さすがにスパロボの演出では強引&イマイチ感はぬぐえないが、やっぱマクロス7はいい。
マクロス7ルートに入ってしまったためにいつの間にかガムリンが撃墜数でナンバー2になってるし(笑)。
歌の使い方に多少納得のいかない点もあるが、トータルとしてはなかなか良くできていたのではないかと。
種関係もほとんど絡んでこなかったしね(笑)。


しかし、さすがにここまでくると一面一面の味方も敵も数が多くて面倒なこと極まりない。
チーム&ルート分割は特定の作品のルートを見なくて済む利点はあるが、チーム分割が厄介すぎ。