今日の収穫物

グレートメカニック 18

  • グレートメカニック18


グレメカは変形・合体MSの特集がなかなか読み応えがあった。
変形MSといえばグリプス戦役を抜きには語れないし(笑)。
表紙になってる割に扱いの悪いZZには同情を禁じ得ないが。
作品的にもやっとZが脚光を浴びてもZZはスルーされ逆シャアにいくか、良くておまけ扱いだし。
特集の中でもある意味駄メカ扱いだからなあ(苦笑)。


アーマードコアの小特集もそれなり面白く。
戦争映画特集もベトナム戦争関係の映画が多く、あまりその辺勉強してないので参考になった。
しかし、映画でベトナム戦争を理解するのは無理があるからか、ライターにもベトナム戦争の理解に欠ける点があるように思える。
いくらなんでも

国家間規模の「ヤクザの抗争」

ってのは乱暴過ぎ。


上以外にもZガンダム外伝からキット化された「1/144 HGUC ヘイズル改」も見かけたものの、荷物になるから購入見送り。
ヘイズル自体にはそれほど魅力を感じてないからいいか。
他の試作アッシマーとか試作型メガランチャーだったら買ったんだけど。


さらに「電波大戦」を見かけたので、ギフト券目当てでAmazonに注文。
同時にギフト券をゲット&使用するために「キャラクターソングだよ!ドクロちゃん!」を購入。
なんか最近よくドクロちゃんねるを聞いているせいか、かなり影響というか毒されているような気が。
本編はともかくコメンタリーと映像特典が見たいがためにDVDを買おうかと考えるくらいだし。
まあ、金がないからそこまで手を出す気はないけど。