機動戦士ガンダムSEED DESTINY

残り2話なのに回想シーンが入るとは素直に驚き。
結局迷いのあるシンを吹っ切らせるために最終回手前で色々やっているわけだが、スマートじゃない。
前回の回想をミーアじゃなくシンでやってやればもうちょっとマシな代物になったろうに。
レイの説得は理と情の両面から訴えるという種デスにしては高度な技だった。


殺る気というか世界取る気満々なラクス教祖とその下僕を止められるものなどいよう筈もなく。
しかし、一応オーブ軍なのだから宣戦布告ぐらいしないとまずいんじゃないか?
まあ今更だが。
まだマシなキャラだったイザークも遂に血迷ったというか、無理矢理ラクス側につけさせられたというか。
こいつも一体何がしたかったんだ……。


ネオことムウが前回と同じシチュエーションで記憶を取り戻す('A`)
まさかここまで同じ事をやられるとは思ってなかった。
つーか、結局アレで生きてたということか。
あらゆる意味でアリエネー。


久々の戦闘シーンだったが、ひたすらミーティアが撃ちまくり、ひたすら雑魚がやられるだけという中身のなさ。
最終回はもうちょっとマシなものが見られると思いたいが、さて。
取り敢えず最後の予告でまで主役扱いされなかったシン&ディスティニーに合掌。
あらゆる意味で不憫だ……。